気づけばもう2月に入っています。yu-yaです。

学生さんはそろそろ試験も終わり、春休みに突入しているのではないでしょうか。
自分は先日、実技試験を終えまして、腑抜け真っただ中です。
そろそろ徐々に脱出します。

さて、「初めて買ったレコード or CD」ということですが。

コレです↓

1997年の冬
近所にある南千里のジャスコ(まだ内装が変わる前)の4階、CD売り場
たった一人で音楽ギフト券を一枚握りしめながら
恥ずかしさなどもあり少し汗ばみながらレジに向かったのを未だに覚えています。

実は堂本光一さんのファンでした、小学3,4年生の自分。笑
そんな自分すらも恥ずかしいと思い、
おかんの友達からもらった小さなポスターが汚い壁に貼ってありました。

当時、いわゆるJ-POPなどには疎かった自分です。
CDなどはポケモンの151種類数える歌、みたいなんしか持ってなかったです。

中学に入ると友人らの影響から、ゆずに始まり
ハモネプが流行るちょっと前くらいから、ゴスペラーズの「永遠に」が売れて
ゴスペラーズ、RAG FAIR、ミスターチルドレン、ケミストリー、ハモネプ関係、聴きまくってました。
その頃に、MDをねだりにねだったり、PS2をねだりにねだったり…。

ある友人からBBBBのハッピーラッシュ!を借りました。
その衝撃は凄かった。

高校はどっぷり吹奏楽曲。

佐藤航史のようにパッヘルベルのカノンとか、すかして聴いてません。笑

ポータブルのMDプレイヤーを高校の途中くらいからしか持ってないので
あんまり音楽聞いてない、な…

i pod 欲しいー!!

では、またの機会に。