はい。というワケで、宮本さんがパソコン壊れてブログ書けないってことで、スタート切ろうと思います。

テーマは、「はじめて買ったレコード(CD)」ってことにしましょか。

はい。もちろん、僕の年代の場合、やはり初めて買った音源は、CDではなくレコードなわけですよ。

僕の意思とは関係なく、親が買ってくれてた、昔話のレコードとか、そんなんは置いておき、
初めて自分の意思で、「このレコードが欲しい」と思って買ってもらったのは、
「ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ」です。
↓コレね。

それと同時にファミコンのサントラ「ゼルダの伝説/謎の村雨城 オリジナルサウンドトラック」ってのを買ってもらった。
まぁ、それでも、記憶にはかなり薄いくらいの幼少の頃です。

で、はっきりものごころ付いてから自分の意思で集めたのは、テープ(昔はカセットテープで音源売ってたのよ)で、光GENJIを集めてた。
当時、カップリングの概念とか知らなかったから、スターライトのテープを買ったカップリングに、グラデュエーションという曲が入っていたので、てっきり、スターライトの次に、世間に出るのは、その曲だと勘違いして「次の新曲オレは知ってる」と得意げになってましたwww

でもって、初めて買ったCDってことになると、宮沢りえのファーストアルバム「MU」です。
これまた、生まれて初めてCD買って、デッキに入れた時、レコードの感覚しか知らなかったのでレコードのようにゆっくり回るものだと思ってたのに、最初に読み取るために、高速に回転しだした瞬間「うわ、壊れた!!」とめちゃくちゃ焦ったのは、忘れもしません。

てな、感じで、カルメラは若いメンバーもたくさんいるので、ジェネレーションギャップを感じるでしょうね!てことで、次の人よろしく!