鍋を囲みながら、酒を片手に、コタツに入って笑い飛ばす季節がやって参りましたね。

今年の忘年会は3回ぐらいしかないんですが、楽しみでなりません。
カルメラの忘年会、某吹奏楽団のTbの忘年会、大学の仲間との夜中から始まる忘年会。
もつ、キムチ、豆乳、鳥、カレーetc…いろんな鍋がありますが
皆さんは何鍋がお好きですか??

僕はキムチ鍋が好きです。
でも辛いものがニガテなのでマイルドなキムチ鍋だと尚よい感じです。
ちなみにクリスマスもキムチ鍋の予定。

このあいだTVでやってたんですが、「きのこと手羽の鍋」も美味しそう!!
まぁみんなで囲めば何でも旨い。うん。

タイトルの土鍋ですが、
昨年の忘年会の際にN君がプレゼントしてくれた土鍋を、K君が洗う時に真っ二つにぶっ壊したことを鮮明に思い出したからです。

昨年は、卒業試験・編入試験で短大から3回生になり
カルメラとしてもメンバー交代を経て、大きく土台を築き上げられました。
来年は、更なる飛躍とともに自分を見つめ直し、やるべきことを見失わないようにしようと思います。
具体的な目標は「毎回のライブを心底楽しむ!!!!」です。「伝えたい思いがある」というフレーズをサブタイトルに。
全体的に曖昧な心持ちですが、ある程度の隙を残して柔軟に対応できる器量の大きな大人になる過程で居たいです。

相変わらずグダグダなブログ、まさに僕の人間性。
イェーイ。