はい。鍋の話ね。
20歳になるまで、野菜という野菜の全てを嫌っていたおれです。
10代の頃は、みんなで鍋囲んでも、肉魚類と豆腐しか食えないし、鍋は大嫌いでした。
成人して、食べず嫌いだったものをどんどん食べようと思ってから、食の楽しみは一気にひろがり、今となっては、キャベツやレタスや白菜のような、あの葉の集合体というスタイルの野菜は、肉より好きです。

貧しい自慢の僕ですが、すでに、今月、蟹鍋を二回もつついています。
持つべきは「裕福な友」ってものですね!
幸せです。おれ。

一人でおるときでも、とりあえず白菜、豆腐、もやし、豚肉、あたりを鍋で煮込んで、味噌鍋なのか豚汁なのかわからない食べ物をよく食します。
個人的には、やっぱ豆乳鍋がヘルシーで好きです。
でも、やはりみんなで囲むときはキムチ鍋が多いです。
そういえば、キムチじゃないけど、辛いといえば「赤ちり亭」の赤ちり鍋はおいしいですよ。
あ、水菜も食べたいね。やっぱハリハリ鍋でしょうか。

「新世界もつ鍋屋」のもつ鍋は、なんともB級グルメ度がマックスで、むしろ病みつきです。
ただ、食ってから一ヶ月は、気持ちがいっぱいで、欲しくなくなります。

ほぼ毎年、香住にカニ食いにいきます。
そして、ここ数年、福井にもカニとフグ食いにいってます。

あ、カルメラのメンバーと鍋したことはないです…
一度してみたいもんですね。

て、ここまで書いてみると、自分がいかに「鍋」を好んでるか気付くことができました。
ありがとう宮本。
こんなに真夜中ですが、この鍋を食べたい気持ちになってしまったのは、どうすればよいでしょうか?
SHOP99にでも買いにいこうかと思います。

今年。
シュガーも、Pakちゃんも入団したの今年なのね。
随分古い付き合いのような気がしてます。
振り返らないタイプなので、今年の思い出は、エリチャンが辞めて二人が入った。ってことだけにしておきます。
来年の豊富。
鬼に笑われたくないので言いたくないですが、確実に現メンバーでの音源は出します。
そして、全国どこのお店でも、注文さえすれば買えるような状態にはしますよ!
でもって、どでかいライブをしたいです。

とにかく、今年は、なんだかんだで、やっと基礎と土台を作れた感じです。
そこから、柱たてたり、梁かけたり、壁作ったり、建具入れたり。
来年こそは新築祝いできますように!