”AKAKAGE produced Calmera” として、アナログ&デジタルシングルのリリースが決定しました!

ゲストボーカルに”なかの綾”と”ロボ宙”を迎え、7”シングルレコードにてリリース。
アカカゲの伊藤陽一郎が長年温めてきたカバー企画を、Calmera、なかの綾との至福のセッションにて実現。

A面は、野口五郎の和製フュージョンディスコの名曲「女になって出直せよ」をSKAアレンジで軽快にカバー。
某ヒット曲を彷彿させるリフのイントロで心をつかみ、サビでは大合唱間違いなし。
なかの綾の迫力のボーカルとCalmeraの軽快な演奏がフロアを否応にも盛り上げる。

AA面には、Calmeraの佳曲「Moonlight」にラップでロボ宙をフューチャリングし、伊藤陽一郎がRework。
ロボ宙によるラップを乗せたトラックは、「女になって出直せよ」のアンサーソング的なリリックが心に沁みるメロートラックに仕上がっている。ミックスにはUrban Volcano Soundsのhacchiが担当。
伊藤陽一郎によるジャケットアートワークも見逃せません。

 

 

 

AKAKAGE × Calmera
7”シングルレコード(UCT-045)

SIDE-A
「女になって出直せよ feat. なかの綾」
作詞:阿久悠
作曲:筒美京平

SIDE-AA
「ムーンライト feat. ロボ宙」
作詞:ロボ宙
作曲:宮本 敦、伊藤陽一郎

価格 ¥1,980(税込)
発売日 / 2022年11月9日

★デジタル先行配信日 / 2022年10月19日

タワーレコードオンライン
ディスクユニオン
HMV & BOOKS オンライン
ZOONET ONLINE